スポンサーサイト


コバトンパン

極上の本マグロ

ゼザ「さあ、やってきたぞバトン回答編!」

詩人「どういった展開になるのか分かりませんが、
   行ってみましょうか」

ゼザ「回答者、中の人代理はゼザでお送りします」

詩人「進行役は詩人でお届けしますよ」

ゼザ「よーし、サッサカ行こう」

詩人「ではまず、このバトンのルールはこちらになります」



●ルール1
まわされた人は3日以内に書かないと罰ゲームとして
「一週間つんでれでブログを書く」を実行すること!

詩人「3日以内だそうですが」

ゼザ「10日以上経ってるな」

詩人「つんでれブログを書く、だそうですが」

ゼザ「まあ、とりあえず保留にして、次に行こう」



●ルール2
まわせるのは5人で、「これから仲良くなりたい人」や、
「ずっと仲良くありたい人」って思った5人にまわすこと!

ゼザ「これって、回せる人数は最大で5人、と取れるんだが、
   どうなんだろう」

詩人「さあ…」



●ルール3
このバトンの内容を勝手に変更しないこと!

ゼザ「まあ、特に変更する理由もないしな」

詩人「では、次ですね」



●ルール4
自分にバトンがまわってきた時は、必ず「○○ さんからまわってきました」と書くこと!

ゼザ「さがしもの一家(代表:ねふぃ様)さんからまわってきました」

詩人「何故、一家と付いてるんですか」

ゼザ「一家全員から回されたような気がしたからだ」

詩人「うーむ…」

ゼザ「それと、代表名は代表取締役社長とかにしようかと思ったけど、
   あまりにも無意味に感じて止めておいた」

詩人「…まあ、賢明な判断でしょう。
   さあ、次からはバトンの本題に入りますよ」

ゼザ「さあ、サッサカ行こう」




●あなたのペンネームは?

ゼザ「"レスティリア" だな」

詩人「まあ、普通ですね」



●ペンネームの由来は?

ゼザ「実は、この名前は借り物なんだ」

詩人「おや、そうなんですか」

ゼザ「だからと言って今後名前を変えるとか、
   そういうことは無いだろうな」



●旧・ペンネームってある?

ゼザ「無い…、な。
   多分この名前が初めてだ」



● ブログを始めてどれぐらいになる?

ゼザ「1年と5ヶ月になるか」

詩人「早いものですね」



● 好きな人いる?

ゼザ「俺は俺自身が大好きだ!」

詩人「まあ、そういう回答もありでしょう」



●三角関係なったことある?

ゼザ「無いな。
   好いた惚れたとは無縁の暮らしをしてきた気もするが」

詩人「それはそれで寂しいですね」



● 兄、姉、妹、弟いる?

ゼザ「リアルでなら、姉が二人。
   ゲーム設定では、アウレリウスに姉がいたっけな」

詩人「後は、未登場キャラの一人に弟がいますね」

ゼザ「他は家族はあっても、兄弟姉妹はいないのが
   多いみたいだな」



● 好きなお笑い芸人いる?

ゼザ「"サンドウィッチマン"と"我が家"だな」

詩人「どちらもツッコミが鋭いですね」

ゼザ「ネタも俺の好みにぴったりだしな」



● 好きな俳優は?

ゼザ「村上 弘明さんと、千葉 真一さんだな」

詩人「あの方達の殺陣は素晴らしいですね」



●好きな女優は?

ゼザ「女優か…。
   女優は特にいないなぁ…」



●ジャニーズで好きなグループある?

ゼザ「TOKIOとSMAPだな」

詩人「メジャー所ではありますが、だからこそ、と言うのもありますね」



●愛読雑誌ある?(漫画雑誌含む)

ゼザ「立ち読みもありなら、ヤングマガジンかな」

詩人「読んでるのはひとつだけですけどね」



● 好きな小説は?

ゼザ「嬉野秋彦さんのKOF小説が好きだったな」

詩人「今はもう書いてないですね」



● 好きな漫画は?

ゼザ「"ドラゴンボール"は外せないな」

詩人「あとは、先述のヤンマガの"空手小公子 小日向海流"
   ですね」

ゼザ「後はマイブームによってコロコロ変わるかな」



● 好きなアニメは?

ゼザ「"ドラゴンボール"は外せないな」

詩人「他には?」

ゼザ「08とIGLOO だな」



●好きな映画は?

ゼザ「映画自体あんまり見ないけど、ジャッキー映画が好きだな」

詩人「最後に見た映画って何でしょうね」

ゼザ「最後に映画館で見たのは、ネバーエンディングストーリー3
   だったかな」

詩人「…随分前なんですね」



●好きな二次元男子はいる?

ゼザ「誰だろう、ベジータとか?」

詩人「全く考えずに答えてますね…」



● あなたにとっての名台詞をどーぞ!

ゼザ「いろいろありすぎて回答に困るんだが、
   どうしようかな」

詩人「二つ三つ選んでみたらどうですか」

ゼザ「そうするか。えーと…」


"美味しんぼ"より
山岡士郎「人生って、おかしなもんだよな……」

"最遊記"より
玄奘三蔵「人を殺して生きる者は
     同時に自分が殺される覚悟を持たなきゃならん
     それが因果応報ってモンだ」

全日本プロレス
ジャイアント馬場「5000の次は5001」


ゼザ「他にも色々あるが、とりあえずこんなところかな」

詩人「ちなみに、自分で思う名言っていくつあると思いますか?」

ゼザ「うーむ、20や30じゃ、きかないんじゃないか?」

詩人「そんなにあるんじゃ、名言集とか作ってみますか?」

ゼザ「カンベンしてくれ」

詩人「おや、それは残念」



●では最後に、このバトンをまわしたい5人指定してください!

ゼザ「どうしよう」

詩人「どうしましょう」

ゼザ「どうしようもないな」

詩人「どうしようもないですね」











オラの一日はエサ探しから

詩人「以上でバトンの回答は終わりですね」

ゼザ「長かったような短かったような丁度良かったような感じだな」

詩人「保留にしたあれはどうするんですか」

ゼザ「ああ、あれな。
   まわりじゃあれ全然やってないよな」

詩人「そうですね。
   なんやかんやでやろうとしてないですね」

ゼザ「あえて乗ってみようかと思ってる」

詩人「え、ええ~~」

ゼザ「なんだよ」

詩人「いや、何となく…」

ゼザ「他にネタも無いことだしな。
   まあ、次の更新だけになるけど」

詩人「まあ、やると言うなら止めませんが…」

ゼザ「期待しないで待っててね!」











足の裏が痛い

ゼザ「さて、締めに入ろう」

詩人「今回もECOとは少し離れてますね」

ゼザ「そうだな。
   このバトン、少し遡ってみたんだが、
   ECOとは関係ない所から回ってきてるみたいだな」

詩人「そう考えると、人のつながりって面白いですね」

ゼザ「本当だな。
   さあさあ、長くなったし、そろそろ終わろう」

詩人「では、締めてください」


足ツボマッサージをしてもらいたい

ゼザ「締めの言葉が思いつかないんですけど

詩人「…オチがそんなのでいいんですか?」

コメント

No title

ジャイアント馬場氏の「5000の次は5001」は心に来ます。
当人の人柄も示す名言ではないか、と私も思います。

とか言いながら、ここで見るまで忘れていたわけですが、台無し。

バトン受取ありがとうございました。
保留されている件も楽しみにしています。

No title

Re:ねふぃ様

ジャイアント馬場さんの言葉は会話の前後がわからないと
良く分からないとも思いましたが、個人的に外したくないと思い
入れた次第であります。

普段は忘れていても、どこかを見るたびに思い出せればOK!
月を見るたび思い出せ!(

例のヤツは進めてはいますが、完成がいつになるかは分かりませんので、
気長にお待ちいただければと思います。

然らば御免!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

