

おまえのじいさん つよかったぜ!

皆様、おひさしぶり。


残念ながら、スクショは無しでご容赦を。


ECO、終わっちゃうんだなぁ・・・。


まあ、何年もログインしてないし、たまに公式からメールが来るけど、


ああ、まだやってるんだなぁ、位にしか思ってなかった。


でも、いざサービス終了の知らせを見ると、思いのほかショックが大きかった。


おかげで昨日の予定がすっとんだ。


とりあえず、気を取り直してログインしてみることに。


まずは、ブラウザでログイン、あれ、起動できない・・・。


Chromeじゃダメなのかよ!ちくしょうめ!


滅多に使わないIEでログイン。


降り立った場所は、いつものアクロニアアップタウン


懐かしいBGMにたそがれていると・・・、


大佐「おなかすいたな~」


!!!???


た、大佐!?まさか!!


あたりをしばらく探す。と、


・・・いた。


いたぞぉぉ!いたぞおぉぉぉぉぉぉぉ!!


ヤツの名は グレ! フランクリン・F・グレスレン!


クライアントでログインしなおしてSSを撮ろう!!


一旦ログアウト、クライアントのダウンロード、アップデート


・・・


・・・・・・


長い!長いぞ!


多分、大体の人が感じたであろうアップデートの長さ。


ようやく終わる!ログイン!!


・・・ヤツはいなかった。


ちくしょう!チクショウ!!


まあ、変になっちゃったけど、ブラウザ版でも一応SS撮ったから、いいか。


悔しくなんかないさ。


気を取り直して、タイニーランドに行く。


が、重い!とてつもなく重い!!


タイニーの周りの人だかりでタイニーが見えん!!


タイニーランドに行けん!!


なんとか見つけ出し、不思議な場所へ。


・・・人がいない。


こっちには人は来ていない様だ。


・・・帰るか。


アップタウン外れでボーっとしていると、wisが飛んできた。


??・?????「おひさしぶりですー」


おお・・・


おおお・・・!!!


き、君は・・・!!


ライ・カーテット!!!


ライ・カーテット じゃないか!!!!


覚えてくれていた!


チャットを打つ手が震える・・・!


涙が出そうだ。


また、みんなで集まれたらいいなぁ、という話をしながら、再び散策。


お、意外と近くにいた。


ライ・カーテット!


本物だ・・・、涙が出てきた。


懐かしのダークネス・オブ・ナントカナイトやダークワールウインドを披露してくれる。


君も一時代を築いたブロガーだぞ、ライ・カーテットよ!


気がついたら日付が変わっている。


ライ・カーテット「よーしらくがきしつつ寝ようっと!」

ゼザ「その表現だと寝落ちになるんじゃ・・・」

ライ・カーテット「それもそうか?(」
ライ・カーテット「いやいや、ログアウトしますぞ!昔ほどPCをいじめられないww」

ゼザ「歳をとったのは人間だけではないと言うことか・・・。」

ライ・カーテット「言えてる(」


・・・見事にオチが付き申した。


・・・


・・・・・・


友よ!これを見ていたら、またみんなで語らおうではないか!


って、長いなこの記事!

テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

